実店舗でお得なスクラッチやってます。

実店舗のお知らせ。 業界各社がお客様に還元してね!ってことでなかなか太っ腹な結構お得なスクラッチをやるそうです。実店舗も一口乗せてもらいました。 今日から販売しております。詳細は公式HPにて。http://www.hairsalonfr.com/article/478936976.html レトロゲームコンテストの景品がショボいことでお馴染みの実店舗ですが、なかなかどうして今回は当たりがデ…

続きを読む

同業者からの贈り物

さきほど本職の同業者からお届け物が。 ありがとう、同業者のK君! ジーコサッカーは私がリクエストしたところ快く譲ってくれた物。 クソゲーコレクターの血が騒ぎましてねwwK君もクソゲーと思っていたそうです。 彼への御礼に当店自慢のクソゲー「花のスター街道」を買い足して同じソフト20本ぐらい送りつけてみようかと思ったのですが、さすがに人格者である彼でもブチ切れてしまうかも。業界でも人望の…

続きを読む

次は大航海時代II

コロナのせいで旅がし辛いご時世ですね。それでいて経済も回さねばなりません。 ここはひとつ冒険と商売、あと海戦もできるゲームで心のコロナ対策でも。 そんなわけで次は名作「大航海時代II」です。 かつて私がどハマりしたゲームです。期待しないでお待ち下さい。

続きを読む

レグナタクティカ

生産が終わった3DSですがウチはまだまだ現役。 このところ、セールで以前に500円ぐらいで買ったケムコの「レグナタクティカ」というシミュレーションRPGをチマチマやっていて、昨夜クリアしました。 ↓公式のPV タイトル画面とクリアマークの付いたセーブデータ。 王道のストーリーとシステムで「このゲームはこれが特長!」というのはあまりないのですが、その分クセもなく普通…

続きを読む

ガルベスの衝動

息子がゲームのマリオやってるの見てたら「マリオ似の野球選手ってポンセ(大洋)と言われてるけどガルベス(巨人)でもよくね? マリオ、物を敵に投げつけるし」と思ったら衝動的にメモの切れ端にこんなの描いてしまいました。 全く意味はございません。なぜこんなの描いたか自分でも理解に苦しんでおります。 ちなみに私は巨人ファンでもアンチ巨人でもありません。皆さんはガルベスのようにカッカして暴力行為をしては…

続きを読む

Googleホームの挑戦状

先日、スマートスピーカーってんですか? 「オッケーGoogle」の音声認識するやつ、あれを学生時代の友人(このブログに出たことある人)が譲ってくれまして。 実店舗にも早速設置してみました。 某友人、ありがとう。また今度ファミコンやろうや。 それでそのスマートスピーカーですが、昨日たまたま実店舗に来ていたウチの愚息(小学生)が 「オッケーぐーぐる、好きなゲームは?」 …

続きを読む

重装機兵ヴァルケン

新型コロナ対策として政府は全世帯にスーパーファミコンの無償強制配布を行うとか行わないとか。 どう考えても行わない様子ですが、とりあえずスーパーファミコンでもやるか!ということで、今回はスーパーファミコンの隠れた名作「重装機兵ヴァルケン」です。 ※カセットの画像が横になって表示されているかも(修正しても直らない)。ごめんね。

続きを読む

次は重装機兵ヴァルケン

新型コロナの被害が拡大してますね。そんな時は自宅でスーパーファミコンで遊ぶのがちょうどいいです。 そんなわけで次回はスーファミの名作「重装機兵ヴァルケン」です。 昔は裏技のナパームを装備しないと全然ダメでしたけど今ならどうでしょうか? 期待しないでお待ち下さい。

続きを読む

借金列車

「A列車で行こう」シリーズというゲームをご存知でしょうか? 鉄道会社を経営しつつ都市開発を行うシミュレーションゲームなのですが、来年Switchで新作が出るそうです。 私は鉄道に特別な興味があるわけではないのですが、このゲームにはかなりハマった経験があるのでSwitchの新作も興味津々です。 特に3DS版のやつはバカみたいに遊びました。たぶんセーブデータ数は途中のセーブも含みますが…

続きを読む