とこクラ エンダードラゴン再び

とこやさんのマイクラ、とこクラでございます。


先日、息子がしきりにネザーに行きたがっておりました。なんでもガストやブレイズを狩りたいそうです。
私も護衛として同行することになり、激戦で何度か命を落としました。

連日のネザー行きは息子が戦闘を楽しむためかと思っていたのですが、実際にはドロップアイテムであるガストの涙やブレイズロッドを集めてエンダードラゴンを再生させるという目標があったそうで。


以前、エンダードラゴン戦では結構苦戦してけっこう色んな物を失いましたよ息子殿…


そしてアイテム集めが完了してゴキゲンの息子とエンダーアイ購入費用のエメラルドを9割負担させられた私は再び果ての世界へ。

エンダードラゴン再戦 (1).jpg
エンダードラゴン再戦 (2).jpg
スノーゴーレムは我々の部隊だそうです。戦力としては当てになりませんが囮にはなるかも???

エンダードラゴン再戦 (3).jpg
エンダードラゴン再戦 (4).jpg

以前は初めてのエンダードラゴン戦で苦労しましたが、今回はコツもわかっていたので思いのほか苦戦せず。まぁピースフルというのもありますけど。
エンダードラゴン再戦 (5).jpg
トドメは息子に刺させました。


スノーゴーレム部隊はいつのまにか壊滅してました。たぶん役に立ったという事にしておきましょう。


とりあえず息子はゴキゲン。私は出血の方が多かったですが、これも親の務めと笑顔で。
マイクラで家族の絆ということで。
ちなみに以前は森を焼き払ったり村を襲ったりしていた嫁様は「あつ森」やっているのでマイクラはお休み中。苦労する私を後ろで見ながら苦笑いしておりました。