アタックアニマル学園 前編

個人的によく観ているYouTubeチャンネルにレトロゲームの話題なんか紹介している「4ST」さんというかなり丁寧でハイクオリティなチャンネルがあるのですが、そのチャンネルで「アタックアニマル学園」というファミコンソフトを熱心に取り上げておりました。 正直そんなにメジャーなゲームではないと思いますが、記憶が確かなら私が生涯で3番目に手にしたファミコンソフトであり印象も深いソフトなんです。 これ…

続きを読む

アタックアニマル学園 さっきの予告の続き

あーしんどかった。さっきアップした予告の続きです。 ただ今インチキプレイ終わりました。エンディングまで行きましたよ。 あー疲れたー…気分転換にスペースハリアーでもやるかな。近いうちにアタックアニマル学園、エンディングまでご紹介できそうです。 親友のY君とコンタクト取った事ないけど4STさんに捧げます。

続きを読む

次はアタックアニマル学園

私が好きなYouTubeチャンネル4STさんの影響を受けて次回は「アタックアニマル学園」です。 この予告書いている真っ最中もプレイ中なのですが、私がガキの頃から覚えてる裏ワザとインチキ紛いの手段でエンディングまでいけるかもしれません。※インチキが地味に疲れるのでただいまポーズかけて休憩中。 もしかしたらマジメプレイ編とインチキプレイで二回に分けるかも。 なかなか集中力ゲームなので主人公のお…

続きを読む

ワギャンランド

コロナのせいで迂闊に大声出せない世相になってますが、ゲームのキャラクターぐらいは大声出させてみたいものです。 そんなわけで今回は大声で敵をシビれさせるナムコの名作アクションゲーム「ワギャンランド」です。

続きを読む

とこクラ ~アカくん博物館(未完成)~

サボっていた「とこクラ」こととこやさんちのマイクラです。 前回、今度改めて、とか書いておきながらずっと未完成な博物館。なんか完成はいつになるかわからないし大まかには出来上がっているので見切り発車的に紹介しちゃいます。

続きを読む

次は「ワギャンランド」

私の好きなYouTubeチャンネル「4st」さんに影響されて、次回はアタックアニマル学園にしようか悩んだのですが、次回は以前同級生の女子からリクエストされていながらプレイしていなかった「ワギャンランド」です。プレイしたと勝手に思い込んでいたのですが未プレイだったのですね。男子からのリクエストなら怪しいですが女子からなので改めてプレイせねば。 ちなみにその女子とは今も昔も浮いた話はないので誤解せ…

続きを読む

3DSが生産終了…

任天堂の3DSが生産終了のご様子で。 https://www.google.co.jp/amp/s/www.yomiuri.co.jp/economy/20200917-OYT1T50281/amp/ けっこう長らくユーザーを楽しませた名機ですね!お疲れ様でした! …っと言いたいところですが、そうはならねぇぜ3DS!ウチの3DSは今後も最前線で活躍していただく!なんせ今年バッテリーを交換し…

続きを読む

我が子とたけしの挑戦状

このところ当ブログで「たけしの挑戦状」についていくつか書きましたが、私の息子(小学生)が「たけしの挑戦状」で遊ぶようになってしまいました… レトロゲームが家にある環境ですから息子もファミコンで遊ぶことがたびたびあるのですが、何気なく私が見せたたけしの挑戦状に興味を持ってしまったようで。 特にクリアを目指すわけではなく街を歩き回って笑いのネタを探すだけなのですが。 なんかあれですな、複雑な気…

続きを読む

たけしの挑戦状のサブタイトルを出してみよう。

一つ前に書いた投稿で「たけしの挑戦状」について触れましたが、今回はそれを。 今回とは関係ないですが、以前も紹介しているソフトなので改めて。過去の当ゲームセンターFRの「たけしの挑戦状」のページは下記のリンクより。内容は薄いよw http://gamecenterfr.seesaa.net/article/441732466.html さて、レジェンドクソゲーで有名な「たけしの挑…

続きを読む

武道会にリンク追加+たけしの挑戦状について

先日アップした何の意味も持たない企画「ファミコン直接!武道会」ですが、各出場クソゲーにゲームセンターFRで紹介したページに飛べるリンクを貼りました。 そういう要望があったわけでもなく、アクセス数が伸びているわけでもないのですが、どうせ無意味な企画ですから無意味にこだわってみました。 クソゲーと言えば先日も没データの回で紹介した「たけしの挑戦状」ってありますね。言わずと知れたレジェンド…

続きを読む