グラディウス名人

カイの冒険の前に。 見て下さい、名作シューティングゲーム、グラディウスの最終ステージに挑む勇姿を!! すごいでしょ〜。 ​ま、私のプレイではなくグラディウス名人の知人のMさんなんですが。 ​私は頑張っても3面止まり。ほとんどの人が頑張って3面ぐらいなんですからMさんの上手さがわかります。

続きを読む

次は「カイの冒険」

この夏は旅行とか行かなかったので、その代わりにちょっとレアなゲームを買いました。そんなわけで、次回はその買ったソフト、有野課長もかなりの大苦戦を強いられた隠れた名作「カイの冒険」です。 難関ソフトです… 期待しないでお待ち下さい。

続きを読む

没データ??の思い出

YouTubeで4STという動画をよく観ます。シイナさんという男性が作られているチャンネルで、レトロゲームの検証等を動画にされているのですが、これがまたやたら丁寧でクオリティの高い動画でして。いつも見るたび感心しています。私なぞとてもマネ出来ません。 この4STさんでの動画で没データ等を調べたりしてるのですが、これを見てフッと30年前の記憶が脳内の奥底から舞い戻ってまいりました。 伝説の…

続きを読む

ゲームセンターFR無意味企画「ファミコン直接!武道会」

さぁさぁ、先日「無意味な企画」を思いついたと書きましたが、今日は実行に移してみます! もうね、無意味さが一周回って夏休みの自由研究の参考になるかも!? では何をやるかを。 世の中には「一芸に秀でる」という言葉があります。 優れた能力、特殊なスキル等があれば他が平々凡々、時にはそれ以下でも世の中で評価されたりすることが多々あります。 私のいる理美容業界も理美容の技…

続きを読む

前回の続き(無意味企画)

日中に書いた全く無意味な企画の準備です。私のクソゲーコレクションを集結中です。もう何本か引っ張り出す予定ですが、どう成功しても意義の無い企画ですので始まる前から虚しさを感じています。 決して期待してはいけません。ほんのわずかでも期待してしまうと私の邪悪で空っぽの自己満足に付き合ってしまうことになります!

続きを読む

フッと企画を思いつきましたが…

何のキッカケもなく、フッとゲームセンターFRの企画が思いつきました。 ただ、かなりのレベルで頭が悪く、そして何の意味もない企画です。 その無意味さには皆さんから「ゲームセンターFR書いてるやつ、なんか違法なおクスリでもやったか? それともヘアカラーの薬剤を使い方誤って脳ミソがビビットな色に染まっちゃったか??」なんて思われてしまうレベルです。 あまりに無意味なので実行するかわかりま…

続きを読む

キン肉マン マッスルタッグマッチ

私はウルトラマンが好きです。前作のウルトラ在放映中のウルトラマンシリーズ「ウルトラマンZ」も視聴しております。 ウルトラマンシリーズを制作する円谷プロは過去のコンテンツを上手に今に活かす手腕に優れていて、時にセルフパロディのようなネタをブチ込んでくるのもファンにはたまらない演出です。 そんなことを考えていたら、人気漫画「キン肉マン」は元々ウルトラマンのパロディだったということを思い出しました…

続きを読む

夏休みは星を見ます?

皆さんはファミコンでレジェンド級クソゲーと呼ばれる「星をみるひと」というRPGをご存知でしょうか? ゲームセンターFRでもクソゲー祭で紹介しております。わざわざクソゲー祭用に購入した私のクソゲーコレクションの自慢の一品です。下記のリンクからクソゲー祭に飛べます。 http://gamecenterfr.seesaa.net/article/442808599.html さて、そ…

続きを読む

次はキン肉マンマッスルタッグマッチ

最近のコロナの動向を見るにまた暇な時は家でゲームでもやるのが良いような風潮になってきましたね。ゲームも結構ですが身体が鈍らないようにマッスルも鍛えなきゃいけませんね。 次回は「キン肉マン マッスルタッグマッチ」です。 屁の突っ張りかどうか知りませんがお尻の穴からでるナチスガス殺法は人類共通の武器です。何を書いてるかよくわかりませんがのんびりお待ち下さい。

続きを読む