マンガ

最近は電子書籍が普及してきて紙から電子に幅こそ広がったものの、昔から漫画文化と言うのは廃れていないように感じます。 もう十数年前ですが、下積み時代に当時小学生だったお客様と好きな漫画について話していたら、当時の彼は「コロコロのスーパーマリオくん」と答えました。 当時の私は20代でしたが、スーパーマリオ君は私が小学生の頃に月刊誌のコロコロコミック始まったマンガでして、私も当時コロコ…

続きを読む

とこクラ 埋め立てたとこ何かに使えるようにしましょう事業

とこやさんちのマイクラです。 息子が最近は色んなゲームを遊ぶようになりましたしマイクラ自体もクリエイティブモードで謎の自分の町を作ったりしているため以前ほどとこクラのワールドでは遊ばなくなりましたが、私自身はたびたび遊ばせていただいております。 本日は埋め立て地地下の整備について。

続きを読む

マッハライダー

なんだかコロナもなかなかしぶといようで。 感染者の増減についても諸説あり何が正しいのかわからないところではありますが、世相的には遠出を控えたくなる気持ちになるのもわかります。 それこそ巣籠りで鬱憤の溜まっている人が多いですから、パーーッとどこかに遊びに行きたくなることでしょう。 どのぐらいまでの遊びなら無難なのかわかりづらいご時世ではありますが、何も考えずファミコンでバイクを駆るのならコロ…

続きを読む

マリオ

特にきっかけや深い意味があるわけではないのですが、店内のマリオを増やしてみました。 いつも走り回って炎を放ったりコイン集めたりとご苦労様です。 イヤッホーッみたいな奇声をあげたり変なキノコで巨大化したりとちょっとプライベートで仲良くなるには時間がかかるかもしれませんが、本職は配管工らしいので実店舗の排水口トラブルでもあった時には仕事をまわすかもしれません。まぁ実店舗は懇意の配管屋さんがいるの…

続きを読む

次はマッハライダー

学生時代はよく立川までママチャリでパパッと行ってましたが、今では心身の衰え著しく甲州街道の石川入口の交差点あたりでダルダルモードになってしまいます。 そんなわけで次は荒廃した世界をバカ速いバイクで疾走「マッハライダー」です。 ゆったりのんびりお待ち下さい。

続きを読む

大平民

任天堂switchの「遊び大全」というソフトが好評だそうで。 古典的なテーブルゲームなどをたくさん遊べるソフトで私も個人的に気にはなっていたのですが、遂に実店舗のお客様から「遊び大全」をプレイしたというお話を聞けました。 世間で好評な通り、実際面白いみたいですね。 デジタルのゲームであるテレビゲームではなくとも昔からあるテーブルゲームには今でも面白さが通じるものがたくさんありますが、改…

続きを読む