レトロフリーク帰還

無事にレトロフリークが直って帰ってきました。修理費用に関してもかなりの良心設定(実質、送料のみでした) ありがとう、メーカーのサイバーガジェットさんm(_ _)m 今後も大事に使わせていただきます。

続きを読む

とこクラ 南部開拓鉄道…ハイパーとうのさわ駅

なんだかんだで反響の大きい「とこクラ」こと、とこやさんちのマイクラです。 ただいま息子の要請によって大規模な新規鉄道事業と軍事用の基地の建設を行っており、更新のタイミングがアップが掴みづらくアップが予定より遅れてしまいました。すみません… 今回も南部開拓鉄道シリーズ。前回の「ひまわり平原駅」から一駅進みまして要衝「ハイパーとうのさわ駅」です。 ハコネ渡洋鉄道のスーパーとうのさわ駅とは何も関…

続きを読む

ファイナルファンタジーIV

成り行きで始まったゲームセンターFRも開設して4年経ちました。 これも皆様の応援があってのものです。誠にありがとうございます。 今回は4周年を記念して名作RPG、FFIVです。 先日もお伝えしましたがこのタイミングで本体が故障しまして。なんとか今回分の撮影は済んでいたのが不幸中の幸いです。

続きを読む

おかげさまで4周年

先日からチラホラお知らせしておりましたが本日にてゲームセンターFRも4周年となりました。 元々は実店舗のお客様達から「レトロゲームの実況とかをYouTubeとかでアップしてくれ」という要望が多数寄せられ(今でもよく言われます)、動画は設備もノウハウもないので、ならばブログで…という成り行きで始めたブログでした。 一年ぐらいで終わる心積りでしたが、第一回クソゲー祭あたりからアクセス数が急増し、…

続きを読む

レトロフリークをメーカーに送りました。

レトロゲームの撮影で主力となっている互換機のレトロフリークですが、先日お伝えしたように故障しました。 メーカーのサイバーガジェットさんに問い合わせたところ、こんなことやあんなこと試してそれでもダメだったらウチに送ってね、とのことでした。 ​​こんなことやあんなこと試したんですがダメでした…​​​ そんなわけで、送りました。 なんとか良くなりますように! 故障の原因はわかりま…

続きを読む

次はFFIV

チラホラ書いてきましたが改めまして次はゲームセンターFR4周年用で名作FFIVです。 ちなみに明日2月18日で4周年です。 まぁ自分でもそんなに仰々しく祝うようなブログでもないと思いますけどねw

続きを読む

【ちょっと重要】本体の故障

当ブログは紹介しているソフトのほとんどが互換機のレトロフリークを使用して撮影しているのですが、​ 昨夜から故障して動きません…​ 幸い、4周年用のFFVIの撮影は済んでいるのですが、しばらくはレトロフリークは使用不能です… ただいまメーカーに症状と改善方法について問い合わせ中。 早めに対応できれば良いのですが、難しい場合はファミコンだけを別の互換機でなんとかやるしかないですな。 …

続きを読む

I君(よく登場する同級生)、本人降臨

ゲームセンターFRにたびたび登場していただいている小学生以来の同級生、I君が実店舗に登場です。「ゲームセンターFRのポップがあるから見てやってください」とPRしてくれてます。​彼の優しさにつけこんで半ば無理やり、PRしろと言ったのは内緒です。 ​​PRしてもらってはいるのですが、彼は先ほど当ブログの存在を知ったそうですw I君、これから毎日500回は見てくれ。 ちなみに彼は超魔界村を全…

続きを読む

もうすぐ4年

もうすぐ当ブログはなんと4周年を迎えてしまうんですね。1年ぐらいで終わる見込みだったのですが、わからないものです。皆様の応援のおかげです。 改めて予告しますが、4周年用にFFIVをやる予定なのですが、せっかくですからFF関連の最低レベルのくだらない低俗ネタで皆様から「こんな屁みたいなブログ、もう終わりにしろ!」という声を集めてみたいと思います。ちょっと私の好きなFFIIのキャラ名入力でふざけて…

続きを読む

ロックマンのお絵描き

我が家の愚息(まだガキンチョ)はゲームセンターCXの影響で、世代的にも珍しいことにファミコンのロックマンが大好きです。昔のコミックボンボンの漫画を買い与えたぐらい。 愚息はお絵描きなんかも割と好きで、絵心がない私も以前から付き合わされて描いているうちに若干画力が上がったかのように思えます。基本的には絵は苦手なんですが。 先日、紙の消費を抑えることも含めて3DSのお絵描きソフトを家族全員で…

続きを読む