来年もよろしくお願いします。

どもども、色々とレトロゲームのレビューを長々と書いているけど、よく読むとゲームに関係ない話題が多くて肝心の本編が薄っぺらい、床屋がテキトーーにやってることでおなじみゲームセンターFR管理人のアカ君でございます。 早いもので2019年ももう少しで終わりですね。ゲームセンターFRもチンタラしたペースではありますが一年続けられました。来年もチンタラではありますがテキトーーーにやらせていただきます。 …

続きを読む

とこクラ 息子のサンタ&新しい村

2019年をケルナグールで締めると思わせておいて、とこやさんちのマイクラコーナーで締め直したいと思います。かつてのプロ野球選手、ロッテで活躍した園川一美も引退試合した後日、なぜかまた登板したそうですからいいですよね。 さて、ウチの息子がなにやら色んな材料を集めて回っていたので、何作っているのかと思ってみたらクリスマスにちなんでサンタとトナカイを作ってました。 今まで謎の建造物を作る事…

続きを読む

ケルナグール

2019年ももう終わりですね。 今年最後はナムコの名作格ゲー!?「ケルナグール」です。

続きを読む

次はケルナグール

クリスマスはファミコンに限ります。次回はケルナグールです。珍しいゲスト(同級生)参戦回です。 年内に間に合うかな?

続きを読む

スーパー競馬 その後

先日、スーパーファミコンのスーパー競馬で景気付けをしましたが、そのせいか知りませんが年間赤字濃厚のところ昨日の有馬記念でボロ勝ちして見事年間黒字化の大逆転に成功しました! ただ、誤解しないでいただきたいのが私はGIレースのみを500円だけ、しかも穴を狙わない極小規模のローリスクローリターンのお遊びですから。 年間の黒字分も世間で見ればトントンレベルのもので、黒字分で息子に漫画買ってやったら全…

続きを読む

とこクラ 〜役目は何? 警備艦ユメキン〜

とこやさんちのマインクラフト、とこクラのコーナーでございます。 この前、当ブログの訪問者数が記録更新したと書きましたが、もう一月遡るとページ閲覧数がまた記録だったんですね。どうやらとこクラの影響みたいです。そんなわけで今回も。 今回は警備艦「ユメキン」です。 息子と2人でエンダードラゴンを討伐した記念に何か作ろうということになり作った、息子の町・お父さん島・末広ターミナルの中間の海上に浮か…

続きを読む

え!?営業道!?

今日、当ブログのアクセス数を確認してみたらちょっと気になることが。 あと二ヶ月ほどで開設四年を迎える当ブログは「クソゲー祭」を開催するたびにアクセス数を増やしてきたと言う歴史があります。ぶっちゃけ実店舗にお越しいただいているお客様向けに書いているブログなので、そんなにアクセス数を気にしてはいないのですが、なぜか先月はサイト訪問人数が記録更新しているんですね。毎月だいたい訪問者500〜600人ぐ…

続きを読む

スーパー競馬

もうすっかり冬ですね。 競馬好きな方はゾクゾクしている方も多いんじゃないでしょうか? 私はギャンブルはしないのですが、競馬だけはGIに限り1レース500円だけ買っていたりします。 そんなわけで、今回はスーパーファミコンの競馬ゲーム「スーパー競馬」です。

続きを読む

次はスーパー競馬

この季節は競馬の季節でもありますね。次はスーファミの「スーパー競馬」です。 自分の馬の育成は正直面白味のない感じのゲームなので、馬券を買って億万長者を目指してみます! 期待しないでお待ち下さい。

続きを読む