次は「山村美紗サスペンス 京都龍の寺殺人事件」

だんだんと秋らしくなってきてますね。行楽に読書にレトロゲームに良い季節です。そんなわけで次回は推理小説と二時間ドラマと京都観光をレトロゲームで一緒に楽しめる「山村美紗サスペンス  京都龍の寺殺人事件」です。 そういえば高校時代、クラスメイトの佐藤君に何の根拠もなく「おい人殺し」と声をかけたら「そりゃお前だろ」と即座に返され意味なく2人で爆笑したことを思い出しました。私も佐藤君もとても…

続きを読む

とこクラ 〜白樺の森を赤く染めて〜

とこやさんちのマイクラのコーナーです。反響が大きいですね、とこクラコーナー。 さて、北に​侵略…​生活圏を伸ばしていった嫁様ですが、徐々に方向が変わっていってグルっとまわり南下を始めてきました。 そして、私と息子の生活圏と嫁様の侵攻ルートが接触寸前まで近付いて来たのです! 付近にあった私が発見したものの未開拓の村が占領されてしまいました。 抗議声明を発したところ、 付近…

続きを読む

新カテゴリー「とこクラ」(床屋さんちのマイクラ)を作りました。

たびたびマイクラの記事をアップしましたが、これがまたリアルで反響が大きいです。 「とても面白かった」という珍しい正統な誉め言葉もいただいたりしてうれしい限りです。 私の実力というかマイクラがいかに皆さんから愛されているかという事かもしれませんね。 そんなわけで、マイクラ関係の記事をわかりやすくするために新しいカテゴリーで「とこクラ」(床屋さんちのマイクラ)を作りました。 ご活用く…

続きを読む

エンダードラゴン

我が家でのマイクラです。 先日、息子と2人でマイクラのラスボスであるエンダードラゴンとの決戦に向かいました。 エンドクリスタル破壊作戦で何度もブチのめされましたが、エンドクリスタルを2つ残した状態で総攻撃を実施! 激闘の末に、 見事撃破に成功。 よゐこの有野さん濱口さんに倣ってケーキでお祝い。※息子が私の分まで食べてしまいましたが… あとはのんびりとマイクラの…

続きを読む

ゴジラ

少し前のニュースになりますが映画「シン・ウルトラマン」の制作発表がされたようですね。 ちょっと現実と特撮の区別が怪しいといわれている私には朗報です。 今回は同じ特撮界からファミコンの「ゴジラ」です。

続きを読む

次はファミコンのゴジラ

映画シン・ゴジラは当店のお客様でもかなりの反響がありましたが今度はシン・ウルトラマンが作られるそうですね。そんなわけで次はファミコン版の「ゴジラ」です。 2回に分けてエンディングまでご紹介できればと考えております。期待しないでお楽しみに。

続きを読む

我が家のマイクラ#2 国境紛争編

前回、我が家でのマイクラについて書きましたが、今回はその続きを。 まずは息子の街(?)ゲームスタート時のスポーン地点が島の先端でして。私が前回紹介した拠点を整備している間に息子が付近に謎の建造物をいくつも作り始めました。 私は邪魔するのも悪いので自分の島に拠点を移して息子の島には基本的に不干渉の立場をとったわけです。 段々とゲームに慣れてホテルや温泉、水族館など、謎の街が拡張されています。…

続きを読む

我が家のマイクラ

お客様から多数のリクエストがあるので、リクエストにお応えしてわずかですが我が家のマイクラの画像をご紹介しましょう。そんなに面白いものもないかと思いますが家族でマイクラする楽しさを少しでも伝えられればと思います。 まずはスタート直後に作った私と息子の共同住宅。通称、仮拠点(そのまんまw)天然の窪地を利用した、取って付けたような拠点です。 仮拠点なので中はベッドと各作業台があるだけ。隣接してブラ…

続きを読む