ウルティマ 聖者への道

リクエストが届いております。 今回はそのリクエストにお応えして「ウルティマIV 聖者への道」です。 リクエストをくださったT様、ありがとうございます。

続きを読む

次はウルティマ 聖者への道

常連さんのT様よりリクエストが届いております。お応えして次は「ウルティマ聖者への道」です。 さすがは世界的なRPG、なんと宿屋にちゃんとトイレが付いています。 気長にお待ちくださいね。

続きを読む

移動魔法

最近、プライベートで有料特急に乗る機会がありましたが、やはり特急は快適ですね。普通の電車と比べて時間はもちろんですが疲労が違います。 たびたびゲームの魔法の類が現実にあったら何がいいか?なんて世間で話題になることがあるみたいですが、代表的なドラクエの呪文だと欲しい呪文はルーラとホイミがかなりの人気なんだそうで。移動魔法の代名詞ルーラには特急列車も真っ蒼かも!? まぁ大人になるとルーラとかホイ…

続きを読む

バルーンファイト

先日、小遣いと貯めていたヨドバシゴールドポイントを全門発射しまして任天堂のSwitchを購入しました。 マインクラフトしかソフトはないのですが(すでに他のゲームを買う財源は枯渇してますw)、Switchはライトユーザーに強い任天堂製らしく親しみやすい雰囲気で、ゲーム経験に乏しい幼い息子やライトユーザーの嫁さんも楽しくゲームで遊んでいます。 さすがは任天堂、やはり安心して遊べるゲームは任天…

続きを読む

次はバルーンファイト

こちらでも書いていますが最近家族でマイクラやってまして。私は嫁さん子供の護衛・物資調達・偵察活動・勤労奉仕に駆り出されておりなかなかレトロゲームできません… ですが忘れてはいませんよ、ゲームセンターFR。 前回、古典的名作から一転してマイナー気味の戦え原始人を紹介しましたが再び古典的名作です。 次は名作バルーンファイトです。 往年の任天堂ソフトの中ではやや影が薄いような気もしますが私…

続きを読む

母子戦争

家族で遊んでいるマイクラですが、お母ちゃんが自分の敷地内に息子が勝手に家建てて謎の穴を掘ったという事に憤り、息子に宣戦布告をすると息巻いてきた。 私は和解案を提案していますがお母ちゃんは戦争の準備を始めた。 私はいつまで中立を保てるだろうか? マイクラとはまさに世界の縮図ですね。

続きを読む

マイクラ家族

先日、息子の情操教育も兼ねて、私の小遣いとヨドバシゴールドポイントを全門発射してSwitchマイクラ同梱版を購入しました。 マイクラことマインクラフトはプレイする人の性格が出ると言われますね。確かにそのようで、比較的マジメながらもひょうきんな性格の息子は道具とかキチッと揃えながら遊び心のある家を作ってます。私も意識しなかったのですがそう言われると省エネで小回りの効くような拠点を作ってますね…

続きを読む