次はパイロットウイングス

明日から4月、心機一転のシーズンですね。世の中に羽ばたく若者達をイメージして次はSFC初期の名作と言われる「パイロットウイングス」にします! 実は私、初プレイ。エースコンバットはやってたからなんとかなるでしょ!? なるかな…

続きを読む

ボケ

前回の記事で感想をいただいたY様から「次はキングスナイトなんてどうですか?あの自称RPGのやつw」なんてリクエストをいただき、私も「あぁ!あの自称RPGのやつですね!いいかもしれませんねぇ。ウチのカミさんがクソゲー呼ばわりしてましたよw」なんて応えて、次はキングスナイトにしようかと思ってたんですが、 ​なんか前にやんなかったっけ?キングスナイト… ​調べたところ、 やっぱりやってま…

続きを読む

感想をいただきました。

実店舗のお馴染みのお客様、Y様(私と同世代)から当ブログの感想をいただきました。ご本人から掲載の許可もいただいたので今回はそれを。 「ダンジョンキッドの回、笑わせてもらいましたよw」 とのこと。 ​当ブログ史上でもトップクラスの無名ソフトの感想をいただけるなんて感激なんですけどww ​ちなみにダンジョンキッドの回はこちら。http://gamecenterfr.seesaa.net/…

続きを読む

ギャラガ

卒業シーズンですね。 卒業式などに参列すると自然と入学したての頃の思い出なんかがフッと思い出されたりするものです。 ついでに思い出しませんか? ファミコン初期のゲームを。 そんなわけで、今回はレトロなファミコンの中でもレトロな「ギャラガ」です。

続きを読む

次はギャラガ

卒業シーズンでございますが、いざ卒業式となるとやはり過去の思い出が急に脳内を埋め尽くすことがありますね。 そんなわけで過去の古典的な名作でも。 次はそんな一本、ギャラガです。 期待しないでお待ちください。

続きを読む

【実店舗】3月16日のお知らせ

実店舗のお知らせです。3月16日は9:20頃~11:20頃まで店主が不在となる見込みです。 不在中も店舗の営業はしておりますが店主の対応が必要な事柄は対応が難しくなりますので予めご了承いただければ幸いです。 ご不便、ご迷惑おかけいたしますが何卒よろしくお願い致します。

続きを読む

家庭の平和とレトロゲーム

先日プライベートの居間にあるテレビの配線を整理した際に当ブログで大活躍中の互換機、レトロフリークをパパッと接続できるようにしたんですね。 そんなテレビですが、テレビの権利を掌握しているウチの嫁様(だいたいいつも怒っていて機嫌が悪い)にその旨を報告したところ、ちょっとアタシに遊ばせろとのお達しが。 そもそもウチのレトロフリークには嫁様のソフトも入っているわけで。ダッシュで持ってきて接続しス…

続きを読む

バトルシティー

今も昔も男は戦車が好きです。 そんなわけで今回は往年の名作戦車アクション「バトルシティー」です。

続きを読む

次はバトルシティー

本日、自営業の頭痛のタネ、確定申告を済ませてまいりました。ありがとう青色申告八王子さん。 そんなわけでまだ面倒な事務仕事が残っているのですが頭痛のタネ筆頭が撃退されまして頭痛が治まってきましたのでファミコンやる余裕が出てきました。 そんなわけでこの前書いた通り次はバトルシティーです。 ちなみに明日も定休日を潰して各所に事務仕事に行ってまいります。ですが私は世間に慶應出身という設定を言い…

続きを読む