100本

あのですね、このブログもやる気があるんだかないんだかわからない状態で2年と9ヶ月も続けております。本当は1年で終わらせる予定だったのですが。 今まであまり意識したことなかったのですが、今で何本ぐらいソフト紹介したのかな?と思って数えてみたら… いつのまにか100本越えてる…! いやはや、我ながらよく書いたもんですね。ほとんどが無駄話ばかりで内容ペラッペラに薄いん…

続きを読む

ゴルゴ13 オマケ 

もうすぐ11月も終わりですね。 さて、第4回クソゲー祭の真っ最中ですが前回のゴルゴ13でこんなことを書きました。 ところで当時バカキッズだった我々の話で「デューク東郷、片手でヘリを操縦しながら拳銃で戦闘機撃ち落としている説」というハイレベルでくだらない説が浮上しておりました。 大人になった今では思いつかない、まさにキッズ特有の説です。 この話は脱線の中でも酷い脱線なので割…

続きを読む

ミッチー高橋襲来

ディバージョン以来のお客様にはおなじみ元同僚ミッチー高橋氏がクソゲー祭の参戦要請に応え店に寄ってくれました。 実際には仕事の用事で来たんですが。 まだ未発表のものも含め第4回クソゲー祭のラインナップを見せてみたところ、 「一番のクソゲーはハイドライドスペシャルだな。俺は10秒しかもたなかった」 だそうです。 貴重なご意見ありがとう。 来たついでに連射測定器のシュウォッチやらせ…

続きを読む

第4回クソゲー祭 ドラゴンボール神龍の謎

第4回クソゲー祭、7本目は「ドラゴンボール神龍の謎」です。 7つあるドラゴンボールの数にちなんでのチョイスです。 原作は世界的にも大人気ですし売り上げ本数も多く言うほどクソゲーの槍玉にあげられていないソフトですが、果たしてクソゲーなんでしょうか?

続きを読む

江戸時代のクソゲー

次のクソゲー祭はゲームボーイの「人生ゲーム伝説」というのをピックアップしていて記事も書いているところなんですが、従来のボードゲームである人生ゲームって今どんな展開をしているのかと思って調べてみたら種類も豊富で色々あってビックリ!https://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei/ 元は古来よりあるすごろくですが、あれですかね、江戸時代もクソゲーというか…

続きを読む

ミッチー高橋に参加要請

今朝、ディバージョン以来のお客様にはおなじみ元同僚のミッチー高橋と仕事の業務連絡をしていたのですが、せっかくなので業務連絡ついでにクソゲー祭に参加するよう要請を出してみました。 彼は私と同じクソ人間なので参加してくれるかわかりませんが、場合によっては彼にご登場いただきます。奴は少し私よりもゲームの腕前上だしね。 ほとんど期待しないレベルでご期待ください。 おーーい、ミッチー高橋!これ読んで…

続きを読む