第4回クソゲー祭 ハイドライドスペシャル

最近は朝夕が涼しいというより寒さを感じるようになりましたね。 そんな時はクソゲーでもやって暑さも寒さを忘れるのが一番です。 どう考えても一番ではないですが。 そんなわけで第4回クソゲー祭、2本目は「ハイドライドスペシャル」です。 リクエストをいただいたG様、ありがとうございます。

続きを読む

第4回クソゲー祭 ポケットザウルス 十王剣の謎

さてさて、始まりました第4回クソゲー祭、トップバッターは「ポケットザウルス 十王剣の謎」です。 クソゲーとして有名だったりはしないはずですが、どうやらちょいちょいクソゲー呼ばわりされているようです。 果たしてどうなのでしょうか?

続きを読む

第4回クソゲー祭の始まり!

季節は移り変わり最近は夏の猛暑が嘘のようですね。過ごしやすい秋も本番となりますが、春夏秋冬の中でも秋は短いように感じます。もうすぐに冬になってしまう気がします。 よく「年々秋が短くなっている」とか「夏が終わるとすぐ冬だ」なんて申す方をお見掛けしますが、とあるベテラン落語家さんが話しているのを聴いたのですがよく考えると夏本番である8月は1年の前半ではなく後半なんですね。12月はもう冬ですから秋が…

続きを読む

このブログの夢を見ました。

どーーーーでもいいことですが、昨晩当ブログ、ゲームセンターFRの夢を見ました。 夢の話なんて本当にどうでもいい話ですが、内容を割とハッキリと覚えていたのでせっかくですから。

続きを読む

集うクソゲー

先日からクソゲー祭やるとか言いつつ集まらないから無駄なテンションでクソゲー掃討作戦にするからやらないなんて、挙句に仏様の怒りに触れそうなことまで書いておりましたが… なんかクソゲー祭、できそうな感じ。 というのも、色々ない知恵を絞ったのとお客様からクソゲー祭開催に好意的な意見やリクエストをいただきなんとか祭できる数のクソゲーが集まりそうです! おおっ、クソゲー義勇兵!! …

続きを読む

M君とT君

ついさきほどちょくちょく会ってる友人K君の手引きによって当ブログの私の昔話パートでたびたび登場するT君とM君にほぼほぼ卒業以来の再会(M君とは昨年ほんのわずかだけ会って言葉を交わしてますが)。もう20年以上のブランクですよ! 旧友達よ、時間がなくて話はあまりできませんでしたが、私はちゃんと覚えてますよ。 T君はファミコンのエグゼドエグゼス(クソゲー)を持っていたことを。 M君はトランスフォ…

続きを読む

クソゲーについて

当ブログの人気コーナーはなぜかクソゲー祭なのですが、先日第4回クソゲー祭を行いたい旨の事を書きましたが、それに関して重要(でもない)お知らせです。

続きを読む