次はウルティマVI

6周年追加企画です。次回はウィザードリィと共にRPGの元祖、ウルティマの6作目です。期待しないでお待ちくださいm(_ _)m

続きを読む

レアモンスター

実はプライベートでFFVやってます。ようやく第三世界をウロウロできるようになりました。 当時はネットなんかなかったですが現代は様々な情報が手に入ります。 当時は存在も知らなかったレアモンスターに会うのも一興。 ワールドマップ南西の端っこに現れるシルビィーヌ。知ってます?  私は最近知りました。 海上に現れる花束のおネェさん。やたら高いHPと攻撃力と回避力を誇りますがAPとギ…

続きを読む

FFVI

早いもので実店舗も6周年を迎えました。 今回はそれを記念して6つながりでSFCの名作通称「FFVI(シックス)」こと「ファイナルファンタジーVI」です。

続きを読む

次は6にちなんだやつ。

明日で実店舗が6周年を迎えます。これも皆様のおかげです。ありがとうございますm(_ _)m 前にもちょろっと書いたと思いますが、6周年企画で次は6にちなんだやつです。 前回のソフトがあれでしたから、御察しの通りです。すぐ変化球投げる私ですが今回は直球です。 実はウルティマVIという変化球も用意したんですが直球にしました。 バレバレですがタイトル伏せますww ではまた。

続きを読む

FFV

今月25日で当店も新装開店6周年を迎えるわけですが、去年は5周年をやっていなかったので今回改めて「さよなら5周年」企画です。 過去に1~3作目こそ紹介しまして、今回4を飛ばしてRPG界の大看板、FFシリーズの5作目、通称FFVこと名作「ファイナルファンタジーV」です。

続きを読む

クソゲー番付プレステ編

リクエストにお応えしてクソゲー番付のプレステ編入れました。これでクソゲー番付コンプリート。 私が所有しているソフトは北斗の拳の二作目のやつなんですが、本にも書かれていますがこのソフトはおまけ機能がバカゲー要素強いだけで本編は良ゲーなんですね。一作目の北斗も所有しておりますがこちらはクソゲーw  本では紹介されてませんが。 私もプレステのクソゲー心当たりありますが他には本に載ってませ…

続きを読む

大怪獣デブラス

このところ暑かったり寒かったり調子が狂いそうですな。こんな時は床屋に行くかレトロゲームでもやっているに限ります。 さて、予告でも書いたんですが当ブログにいくつかリクエストが寄せられているんですね。 主だったところにゴルゴ13、ミッキー、魂斗羅なんかが良いと思ったんですが、ゴルゴはクソゲー枠で扱いたいところですし、ミッキーは極小サイトの当方でも大人の事情でやらない(やらないというネタでもあ…

続きを読む

6周年の前に

次は「大怪獣デブラス」と予告してありますが今月は実店舗が6周年を迎えるんですね。そこでその前にさらば5周年みたいな企画で今さら紹介するわけでもないような名作をやります。もう画像見ればわかるレベルの有名なやつ。 先にデブラスですがお楽しみに。 もうみんな知ってる作品だからウチの記事は楽しむほど内容濃くないよw

続きを読む

次は大怪獣デブラス

リクエストがいくつか寄せられてます。ゴルゴ13とかミッキーとか魂斗羅とかです。魂斗羅なんかいいなと思ったんですが、所有してないんですね〜。 なので、今回はリクエストに挙げられることはなさそうな誰も知らないレベルの知名度「大怪獣デブラス」です。 このゲーム知ってます?   当時から興奮しながらやってたの私だけでしたよ。 お楽しみに。

続きを読む

リクエストどうしましょ?

実店舗にて当ブログ向けにプレイして欲しいゲームのリクエストがいくつか来ております。 「ゴルゴ13 神々のたそがれ」なんかグッとくるリクエストなんですが、よく考えたらこれは次のクソゲー祭に取っておきたいので保留いたします。 リクエストしてくれた某お客様、申し訳ないですがそれまで待っててくださいませ。 代わりになにやろうかな~。他のリクエストからなにかやるかもしれませんが、新しいリクエ…

続きを読む