コナミックスポーツインソウル

正直なところ私はウインタースポーツの類は疎く、恥ずかしながらなにがなんだかわからないのが現状なのですが、韓国の平昌ってとこで冬季オリンピックが行われ、無事に閉幕したことはもちろん知っております。 以前書いた通り次は確定申告にちなんで税金の要素が勝敗を左右するSFCの「ロードモナーク」にする予定でしたが、ソフトが行方不明のため代打でオリンピックと韓国にちなんで「コナミックスポーツインソウル」にし…

続きを読む

次はコナミックスポースインソウル

本日アップした通り、予定されていたロードモナークが見つからないので、閉幕しましたけど平昌オリンピックにちなんでかつてソウルで行われたソウルオリンピックをゲーム化した「コナミックスポースインソウル」を代打で送り込みます。 ぶっちゃけ、何年も前に投げ売りのレトロゲームコーナーで買い物した時にオマケで付いてきたようなソフトだったはずなので、さっき所有していることを思い出しました。もちろん、今回が…

続きを読む

次のソフトは決まっていたんですが…

2周年迎えていきなり更新が遅れていますが、別にこのブログの事を忘れているわけじゃございませんよ。 このところ営業時間外において公私で多忙でゲームやる時間もあまり取れんのです。 艦これもイベント中ですが時間短縮のため難易度を下げて、しかも他の作業のながら作業でやっています。 多忙の原因の一つがこの時期の確定申告なんですが、確定申告にちなんで税金が重要になってくるゲーム「ロードモナーク」を…

続きを読む

ゲームセンターFR2周年

本日で当ゲームセンターFRも2周年を迎えました。このブログもお客様のリクエストで始め、だいたい半年か長くて一年ぐらいで終わらせる予定でしたが、お客様からの反響が予想外に多く、まさかの「このブログ見て来店しました」というお客様もいらっしゃったりと、 なんかやめれる雰囲気じゃなくなってきましたww そんなわけで、この2周年も正に皆様のおかげでございますm(_ _)m ま、なんか2周年でするとか…

続きを読む

レーダーミッション

当ブログ、ゲームセンターFRも2月20日で2周年を迎える様子。 これも皆様からのご声援あってのものです。ありがとうございます。 応援してくれる人がいなかったらとっくにやめてますw この2周年という事で記念になるようなソフトをここらでひとつブチ込もうと思いました。 せっかくですのでお客様からご意見を集めようとここ1ヶ月ほどリクエスト等を集めてみました。 よく言われたのが、 …

続きを読む

次はレーダーミッション

もうすぐゲームセンターFRも2周年になるのですが、次はあえて地味なゲームをチョイスしちゃいます。 ゲームボーイの「レーダーミッション」です。一粒で二度美味しい、2パターンのゲームが遊べるソフトです。 地味ながらバーチャルコンソールでも配信されている名作です。私の遊んだゲームボーイソフトの中でも稼働率はトップクラスなんじゃないかと思うぐらいよく遊んだゲームです。 ご期待しないでお楽しみに。

続きを読む

天神怪戦

ゲーム界にはたまに和風の世界で繰り広げられるゲームがありますよね。 当ブログでも「源平討魔伝」(ファミコン版)を紹介したりしましたが、あれなんぞほとんど洋風要素がありませぬ。 拙者も和風の世界、嫌いではござらぬ。 今回はげぃむぼぅいの和風しゅうてぃんぐげぃむ「天神怪戦」でござる。 かように寒い日はコタツに潜りてげぃむに勤しむのが一番でおじゃるな。 さては皆様、うがい手水に身…

続きを読む

リモコンとスタートボタン

仕事柄、キッズのお客様と雑談をすることがありますが、最近来店されたキッズのお客様達とたまたま昔のファミコンについての話題になりました。 そこで気づいたことがひとつ。 みんなコントローラーのことを「リモコン」と呼んでいる…!? あと、 「スタートボタン」と言われてそんなにピンと来ない… これはおそらくWiiリモコンと3DSのボタン配置が原因と思いま…

続きを読む

次は天神怪戦

早いもので2018年も一ヶ月が過ぎてしまいましたね。去年はうっかりスルーしてしまいましたがこのゲームセンターFRは2月で2周年を迎えるんですね。いやはや終わらないもので。 さてさて、最近はプライベートが多忙であまりゲームやってるヒマがないのですが、ちゃんと当ブログのことは頭にありますよ。 次はゲームボーイの和風シューティング「天神怪戦」です。 地味にプレイ経験者のお客様が何人もいらっし…

続きを読む