第3回クソゲー祭おしまい

「クソ風に 吹き誘われてレトロゲー 散りてぞ人に惜しまるるかな」 アカくん アンチクソゲー小祭も含みまして約2ヵ月に渡りお送りいたしました第3回クソゲー祭、いかがだったでしょうか? どういうわけかこのゲームセンターFRもクソゲー祭は反響が大きく驚かさせていただいております。 なんだかんだ皆さんクソゲー好きなんですねw 今回はクソゲーと呼ばれがちなソフトでも実際は言うほ…

続きを読む

エルナークの財宝 第3回クソゲー祭

2017年も押し迫ってまいりましたね。 第3回クソゲー祭も今回が最後になります。 記念すべき12発目は知る人ぞ知るレジェンドクソゲー「エルナークの財宝」です! なんと発売から13年間クリア報告がなかったという、ファミコン史上最高の高難度を誇る悪魔のようなクソゲーです…!

続きを読む

89電脳九星占い  第3回クソゲー祭

今年も終わりが近いですがもう少しだけクソゲー祭にお付き合い下さい。 自分で選んでおいてなんですが、初めに書いておくと今回紹介するソフトはクソゲーではありません。 そもそもクソゲー以前にゲームではありません。 ただ、間違いなく私の小学生時代にこのゲームは仲間内でクソゲー呼ばわりされておりました。 第3回クソゲー祭、11発目は「89電脳九星占い」です。

続きを読む

カラテカ 第3回クソゲー祭

本職の方ではここのところ一年で最大の繁忙期である年末期を迎えております。 年々、いわゆる年末らしさは失われてきており、昔のような殺人的な忙しさはなく年々特別な繁忙期という感じはなくなってきつつありますがそれでも年間で一番忙しい時期なのは間違いなく、御予約が取れない事態も多発しており心苦しく思っております。 それでも希望する時間ではなくても当店にお越しいただけるお客様には本当に感謝と礼の気持ち…

続きを読む

次はカラテカ

第三回クソゲー祭の最中ですが、本職とプライベートが師走の多忙で更新が遅れております。ですが年内まだやりますからご安心を。 次はカラテカを予定しておりますのでお楽しみに。

続きを読む

SWITCH 第3回クソゲー祭

第3回クソゲー祭、節目の10番目は「SWITCH」です。 スイッチと言っても任天堂の最新ハードはなんら関係ありません。メガドライブのCD-ROM版、メガCDのゲームです。 まぁゲームと言うかなんというか。クソゲーというよりバカゲーなんですが、クソゲー要素を含んでおりますのでこちらで紹介しようかなと。 お客様から当ブログ向けにちょっとしたリクエストもあったゲームでもございますしね。

続きを読む

おや?Zガンダムの曲が…

以前、ファミコンのZガンダムの記事中でZの主題歌は権利上の都合でネット配信版だと差し替えられていると書きました。私も配信サイトのNetflixで観て実際差し替えられているのを確認しておりますが… 今日、ZガンダムのNetflixで観てたらちゃんと歌が流れてる… なんか権利上の問題をクリアしたのかもしれませんね。 なんにしろ嬉しい限りです。 ファミコンのZガンダム遊んだ後はネット配信で…

続きを読む

源平討魔伝(FC版) 第3回クソゲー祭

皆さんはアーケードやPCエンジンソフトで人気を博したナムコの名作「源平討魔伝」というアクションゲームをご存知でしょうか? 第3回クソゲー祭、9番目は「源平討魔伝」のファミコン版の方です。 先に言っておきますと、これクソゲーというわけではないのかもしれません。ただ、ゲーム以外の要素でクソゲー要素を持ってしまった不遇のゲームなのではないかと。

続きを読む

東海道五十三次 第3回クソゲー祭

♪あ~と江戸まで何十里~♪ 第3回クソゲー祭、8番目は「東海道五十三次」です。 クソゲー呼ばわりする人が少なからずいるようですが、実際のところどうなのでしょう?

続きを読む

艦これ 多摩改二

人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」こと「艦これ」ですが、ここ何日かで 「いやぁ床屋さん、おめでとうございます。改二、来るみたいですね」 という祝福の言葉を突然いただくことが何度かありました。 はい、私のところのエース「多摩」の改二(強化と言うか進化と言うか)が本日実装されました。 私はリアル艦艇ファンの方面から艦これに入ったので、擬人化された二次元の女子が「にゃ~」と…

続きを読む