パチコン 第3回クソゲー祭

第3回クソゲー祭の4番手は 「パチコン」 です。 パチンコはやらないけどファミコンやる私ですが、数年前まで存在すら知らないパチンコのファミコンソフトでした。 なんかファミコン初のパチンコシミュレーターでありながらクソゲーらしいですね!

続きを読む

ドラゴンバスターII 第3回クソゲー祭

第3回クソゲー祭、三番手は名作ドラゴンバスターの2作目、 「ドラゴンバスター2 闇の封印」 です。 闇の封印かは知りませんが我が家では箱説チラシ有というグッドコンディションのままで物置に封印されていました。 あまり遊ばなかったせいか箱の痛みが少なかったんですねw

続きを読む

艦これのイベント

クソゲー祭も開催中でありますが、ブラウザゲームの艦これも秋イベントが始まっておりますね。実店舗のお客様にもユーザーが多々おりますが皆さん進行はいかがでしょうか? 私の方は最近プライベートが忙しく言うほど参戦していないのですが、E1ゲージ削りから早くも嫌な予感がしておりますw一応、甲作戦で挑んでいるのですが、まだボス戦でA勝利が一回だけ。ほとんどが敗戦…orz6、7割はゲージ削ったんですがトドメ…

続きを読む

ボールブレイザーおまけ

前回のボールブレイザーのオマケです。前にスーファミのSDガンダムGーNEXTが見つからないと書きましたが、今日家の中をあちこち探したものの発見に至らず… なんですが、 ボールブレイザーの取説を発見しました! この奇跡、クソゲーの神様は私に味方してくれているようですww 全36ページなのですが、ゲームの操作や説明に関するページ数は8ページほど。 他は全部ストーリーとか! さすが…

続きを読む

ボールブレイザー 第3クソゲー祭

第3回クソゲー祭、2発目は意外なところで作られたファミコンソフト行きますよ。 「ルーカスフィルムゲーム ボールブレイザー」 そうです、スターウォーズやインディ・ジョーンズでおなじみルーカスフィルム発のゲームです! 意外でしょー!? ま、クソゲーなんですが。

続きを読む

北斗の拳 第3回クソゲー祭

「199X年、世界は核の炎に包まれた…! 海は枯れ…地は裂け… あらゆる生命体が死滅したかのように見えた。 しかし、クソゲーは死に絶えてはいなかった…!」 ピコリーン! ンビビビビビビビビビビビーーー! デデデデデデデデデデデデデンッ!! 世紀末クソゲー伝説 北斗の拳 ♪パリラッ!(ピッ!)、パリララ~ラララッ、パーッパーッ、パーパーパッ、ユアッシャー!(シャ…

続きを読む

G-NEXTが…

クソゲー祭はどうもファミコンソフトが多くなりがちなので一発目はスーファミのSDガンダムG-NEXTにしようと思っていたのですが… ソフトが見当たらない… レトロフリークにも入ってなかったので以前も探しきれてないのかもしれません。 引越しの時に売っちゃったのかな…? クソゲー祭の挨拶の時もちょっと触れましたが、ゲームとしてはよくできてるはずなのにAIが凄まじくバカで一気にクソゲーに…

続きを読む

第3回クソゲー祭はじめるよ!

最近は季節の移り変わりの時期ですから気温もジワジワと下がってまいりましたね。 過ごしやすい季節は短いですから今のうちに秋の味覚を堪能したいものです。 「柿食えば クソが出るなり クソゲー寺」 アカ君 そんな句も浮かんでしまう今日この頃ですが、暑いときも寒い時も部屋に籠ってクソゲーに興じるのが一番だとは思いませんか? 私は思いません。 が、反面教師という言葉がある通…

続きを読む

バイオ戦士DAN

「アンチクソゲー祭」の締めとなる3本目は「バイオ戦士DAN」です。 これクソゲーじゃねぇし。 なぜ私が不機嫌そうにそんな事を書いたのかは「エスパ冒険隊」の記事を参照。

続きを読む

スクーン

アンチクソゲー小祭、2回目は「スクーン」です。 アイレム社が発売したシューティングゲームですね。 DVDの「超クソゲー」で紹介されてましたが、 これ、別にクソゲーじゃねぇし。 なぜ私が不機嫌にクソゲーじゃないと書いたかは前回のエスパ冒険隊を参照してくださいませ。

続きを読む