良いお年を。

いやはやアクセス数が少なすぎて今年いっぱいで閉鎖も考えていた当ゲームセンターFRもじわじわアクセス数が増えてきて、むしろやめちゃいけない感じになってきました。 来年も続けますよ! 故郷に帰った皆さんは今こそ実家の物置からレトロゲームを発掘する時!!ww それでは皆さん良いお年を!

続きを読む

スーパーマリオランド

任天堂もスマホアプリで「スーパーマリオラン」を出したりしましたが、マリオってもう何十年も任天堂の顔として第一線で活躍してますね。 かつて初代ゲームボーイが発売された時ももちろんマリオのゲームが発売されました。 そんなわけで、年内最後のご紹介はゲームボーイの「スーパーマリオランド」です。 まぁこのソフトを選んだ最大の理由はマリオランの便乗ではなく先日購入したゲームセンターCXで観たこ…

続きを読む

バトルコマンダー

いやいやいや、地味に寒くなってまいりましたね。 そんな日は家の中でぬくぬくゲームが良いです。 (その前に髪の毛切りに行くのはもっと良い) コタツに入ってゲームの長期戦に挑むならこのゲームがおすすめ。 「バトルコマンダー」です。 ぶっちゃけ知名度低いと思いますが、一応バンプレストのコンパチシリーズの一つです。

続きを読む

ドッジボール流行ってました。

熱血高校ドッジボール部やバトルドッジボールを紹介しましたが、そもそもドッジボールって世間的にはマイナーなスポーツですよね。小学校までは体育なんかでメジャースポーツですが(今も体育でやってるの?)卒業すると突然マイナースポーツになります。 アメリカでもマイナーなようで、私の好きな俳優さんであるベン・スティラーが出演しているコメディ映画「ドッジボール」でもマイナースポーツとして逆にスポットライトが…

続きを読む

次はバトルコマンダー

この前のバトルドッジボールでちょびっと触れましたが、次はコンパチヒーローシリーズでも「え?知らない…」と言われそうなバトルコマンダーです。さきほど撮影終えました。 スーファミでは珍しいリアルタイムのシミュレーションです。 かわゆさなど微塵もなく戦争します。近日記事をアップしますのでお楽しみに。 そもそも知られてるかな…

続きを読む

セルフ誕生日プレゼント(しかもフライング)

私は今月末で誕生日を迎えるのですが、クリスマス商戦でゴチャゴチャする前に自分自身に誕生日プレゼント買ってやりました。けっこうなフライングですw ご覧下さい!買ったのは「ゲームセンターCX」のDVDでーす!家電屋さんのポイントがけっこう溜まってたので、せっかくなのでポイント使って二つ買っちゃいました。 世の中には一般人の実況動画や他の芸能人がゲームやるやつとかありますが、やはり有野課長が一…

続きを読む

バトルドッジボール2

※本稿は元ネタがわからない人は「こいつ何書いてんだ?」という箇所が何ヵ所かありますが、別にわからなくてもないように全く関係ないので、元ネタがわからない方は無視して進んでいただいて一向構いません。 皆さんコンパチヒーローシリーズというのをご存知ですか? 主にバンプレスト社が版権の問題をクリアして人気コンテンツであるガンダムやウルトラマン、仮面ライダーといったシリーズをゲームの上で共演さ…

続きを読む

次はバトルドッジボール2

今年も最後の月になりましたね。 さきほどバンプレストのバトルドッジボール2をプレイ、撮影いたしました。 バンプレストおなじみのSDであるガンダムやライダー、ウルトラマンといった面々が過激にドッジボールを繰り広げるゲームです。 私のウルトラマン軍団がどれだけ頑張ったかは近日公開です。

続きを読む