艦これ秋イベ終えました。

艦これの話です。 たった今、私の艦隊が総攻撃に成功しまして2016秋イベE5甲を攻略いたしました。 久しぶりの甲勲章です。いやはや良かった良かった… 最短ルートの編成が護衛艦隊を蹴散らさず苦戦を強いられましたが、長門を含むゴリ押しで強引に勝ちました。個人的に直掩機ブチ込んで敵の猛烈な空襲に耐えたのが攻略のミソだったという感想です。この時のために備えていた零戦21型熟練も活躍してくれた気…

続きを読む

提督の皆さん、いかがですか?

艦これ提督の皆さん、今年の秋イベはいかがでしょうか?この記事は艦これ提督向けなのでユーザーじゃない方はスルーして下さいm(_ _)m 私は今夜からE5甲のボス削りを開始しました。いつも迷わず丙を選んでばっかりの私ですが、今回は特効のある、いわゆるクロスロード組が育っているので久しぶりの甲に挑戦しております。さきほど初めて特効のある酒匂がボスに命中させましたが笑っちゃうぐらい効きました。E4…

続きを読む

レトロゲームコンテスト#7おわり

一応、こっちでも書いておきましょう。一昨日レトロゲームコンテスト#7第2回運ゲー王決定戦が終了しました。 「別に運ゲー王は決まってないだろ」というツッコミがなかったのがさみしかったですねw 当然といえば当然なのですがオプションメニューを施術したりシャンプーやワックスを買っていかれたお客様は挑戦回数が増えるので、追加挑戦分で成功を収める人が多かったです。店としてはそれらをオススメする意味もある…

続きを読む

PCエンジン版 熱血高校ドッジボール部

今の家庭用ゲーム機界で据え置きハードのシェア争いと言えば任天堂のWii系とSONYのプレステ系とマイクロソフトのXbox系の3つなのでしょうか。 私が小学生の頃もシェア争いがありました。 主な戦いは今と同じ三つ巴でした。 言わずと知れた王者である任天堂のファミリーコンピューター、すなわちファミコン系とSEGAのメガドライブ系、そしてNECのPCエンジン系です。 パ…

続きを読む

提督の皆さん

ブラウザゲームの艦これユーザー、通称提督の皆さん、こんばんは。 当店のお客様にはかなり多数の提督さんがいらっしゃいまして、その数は無視できないレベルです。私も床屋提督として影ながら皆さんを応援しております。 さてさて、今夜から血と涙と汗を流すイベントですよ!私はさきほどまで3DSのファミスタで時間を潰しながらメンテ明けを待っておりまして、無事にログイン致しました。今夜は遠征と演習だけでおしま…

続きを読む

熱血高校ドッジボール部

先日の予告通り「熱血高校ドッジボール部」やります! 数あるファミコンソフトの中でも傑作に入る良ゲーです。ご存じの方もとても多いはず。

続きを読む

ドラクエIII 小ネタ

予告した「くにおくん」の前にちょっと小ネタを。 国民的RPGと言えば何を想像しますか? 多くの方が二つの答えを出すと思います。 そう、ファイナルファンタジーとドラゴンクエストです。 今回はドラクエIIIネタでちょっとコーヒーブレイクしてください。

続きを読む

次のソフトはリクエストにお応えして…

世の中には様々な球技があります。我が国でももはや国技に近い野球をはじめ、サッカーやバスケ、バレーなど人生必ずどれかの球技は経験していると思います。 そんな中、少なくとも30代以上の方には魅力的な響きをもつ球技があります。 「ドッジボール」 今でも体育の授業でやっているのでしょうか。 そして30代以上にはもう一つ魅力的な響きをもつ言葉があります。 「くにおくん」 30代…

続きを読む

レトロゲームコンテスト#7開催します。

連射とか野球盤とか危機一髪とかで毎度ご好評いただいておりますレトロゲームコンテストを開催します。 今回は第二回運ゲー王決定戦です。 詳細は公式サイトをご覧ください。http://hairsalonfr.seesaa.net 今回は運ゲーですよ。クソゲー祭で紹介したクソ運ゲー「マインドシーカー」をガッツリやり込んでご挑戦下さい。 いや、やはりやり込まなくていいので速攻ご来店…

続きを読む

PCエンジン

画像をご覧下さいませ。30代以上の方なら見覚えがあったり実際に保有していた方も少なからずいらっしゃるでしょう。 はい、こちらがPCエンジンのカードです。 20代以下の方、PCエンジン知ってます?電機メーカーのNECが出していたハードですよー。かつてファミコンやメガドライブとシェアを争っていました。 私は本体持っていませんでしたが、レトロフリークで稼動できるのでちょっと手に入れてみました…

続きを読む