秋のクソゲー祭(最終回) 元祖西遊記スーパーモンキー大冒険

秋のクソゲー祭も開催して二カ月ですね。始まった時は残暑を感じた秋のクソゲー祭りも、今ではもう冬の姿がチラホラ見え始める季節になってしまいました。 そんなわけで、秋のクソゲー祭、今回で最終回といたします。 正直、何番煎じかわからないほど世の中に出ているクソゲーレビューですが、割と内容が薄い私の記事が小さいドローカルの世界の中で思いのほか人気でして。 そんなわけで私も「ならば!」と新たにク…

続きを読む

秋のクソゲー祭 ミシシッピー殺人事件

もう冬が近づいてまいりましたが秋のクソゲー祭、今回は「ミシシッピー殺人事件」です。 30代以上の人には割とクソゲーとして有名ですよね。よく中古ファミコンショップでバカみたいな安価で売られていることでも印象が強かったと思います。

続きを読む

ニンテンドークラシックミニ

ニュースになっているのでご存知の方も多いと思いますが、来月任天堂公式のファミコンが発売されます。 https://www.nintendo.co.jp/clv/index.html 発売まで一ヶ月を切って予約が殺到し値段も高騰しているらしいですね。 往年の名作30タイトルが入っており、ラインナップを見ると納得の良いラインナップに見えます。 せっかくだから任天堂もこの期に及んでラインナ…

続きを読む

秋のクソゲー祭 星をみるひと

体育の日も過ぎましたが、当店はゲームに必要な指の体育に全振りしていきます! 秋のクソゲー祭、今回はとっておきです。 伝説のクソゲーRPG「星をみるひと」です。 このソフト、秋のクソゲー祭の記事のために買いましたww

続きを読む

友人からのプレゼント

私の古い友人が当店のお客様に艦これ提督が多いと知って寄付してくれました。 友人のK君ありがとうm(_ _)m この恩義に応えるため、君が30年前に保育園の給食で「いただきます」の前にちょっとフライングしてハムを食べたことは黙っておくよ。

続きを読む

秋のクソゲー祭 メタルマックス2改

秋のクソゲー祭、紹介してきたソフトもいつのまにやら二桁になっておりました。 今回はちとマニアックに「メタルマックス2改」です。 間違えないでください、2ではなく2「改」です。 ちょっとだけこのクソゲー祭にしては長文なのをご了承ください。思い入れの強いシリーズなので。

続きを読む

非クソゲー フロントライン

秋のクソゲー祭ですが、ちょっとコーヒーブレイク。 クソばかりでは体に良くないこともあるので少し良ゲーでもやりましょう。 ここで誰もが納得の名作を出すのが一番効果がデカいと思いのですが、あえて微妙なところをつきます。 今回は「フロントライン」です。

続きを読む

秋のクソゲー祭 仮面ライダー倶楽部

10月になりましたが好評につき引き続き秋のクソゲー祭を続けます。 今回は「仮面ライダー倶楽部」です。 仮面ライダーといえば今も昔も人気のコンテンツ。キャラはデフォルメされたSDキャラですがこれは面白そうなゲームです。 一見。

続きを読む